2015年2月27日金曜日

でれ助@塩尻市広丘 ちゃんこつけめん!

3年ぶりなのかぁ・・・

最近はいろいろと大変らしいようで。
定番のみでの営業みたいです。

そうはいっても、
自分の目的はつけ麺でしたので、
全く影響されることもなく。


平打ち麺の食感がね、
毎回、ちょっと嬉しくなるんです。

妙にこのつけだれに合っててね。

根菜から肉団子から入っているつけだれ、
ちゃんこの名にふさわしいもの。春雨入ってたりで、
食感も楽しい。 豚肉入ってるので、
ゲン担ぎはしてない(笑)

この赤いやつ、
辛さはないんだけど、香りがものすごくよくてね。
ちょっと多めに振りたい気分。
どこに置いてあるかわかんないんだけどね。
りんご酢を入れると、まろやかさと軽さが加わって、
とてもいい感じ。
3連食だったので、もったいないけど、スープ割りまではできず。

ジモンさん見ます!って言えばよかったけど、
今回はこれがちょうどよかった。

もうちょっと行く頻度増やしたいんだけど、
微妙に遠いんだよなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿