2013年2月3日日曜日

麺家 龍王@辰野PA(上り) 日本一ごはんに合う!

信州肉玉らーめん


もうひと月くらい前になりますが・・・

最近新店に行くのも、
2周遅れくらいなタイミングになっています(汗)

王滝グループが経営主体になってますね。
長野ラーメン界のカリスマ、
塚田兼司がプロデュース。
それぞれのメニューが、氏のプロデュースした
店の特徴的なメニューだったりして、
パーキングエリアなのになんか豪華です(笑)

この麺、本来はニンニクぶち込んで
ご飯とともにガッツク・・・のが正解。

この時は、食後ニンニクが
許されない状況でしたのでやむなく無し。


麺は平打ちの太麺。
濃厚でやや甘めの豚骨醤油汁を
豪快にからめとってきます。

焼肉がご飯に合うのは言うに及ばず、
麺とスープだけであってさえ、
ライス無しにはいられないような、そんな迫力。

食べるのに体力がいる構成ではありますが、
猛烈にスタミナを欲しているときには、
ぜひこれを食べたい。

朝早く開店(6時)ながら、
夜10時には終了になってしまうのが切ない。
最近の仕事のペースでは間に合わないのです。

ガッツリ系としては実はもう一軒あったので、
そちらは後日紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿