2012年10月4日木曜日

山岡家@松本市芳川村井 つけ麺いってみよっ!

醤油つけ麺 味玉


24時間営業なこちら。
非常事態な時(どうしてもラーメン食べたい!)
には、なにかとお世話になるだろうと、
携帯会員になっているわけで…

んでまぁ、今回はそんな非常事態に
なっちゃったわけなんですよ(笑)

でも、正直な感想で言えば、
積極的には気が向かない系なお店、というのも
また個人的本音。

それでも、携帯クーポンも使えるし、と
つけ麺狙いで。

この日は前客0、後客2という、実に静かな
絶賛夜中モードでした。

なので、つけ麺もかなり早い提供に。
割スープが標準でついてくるのか…

つけだれのほうは、酸味のよく効いた、
豚骨白濁な感じのもの。
濃いので適度に割ってください、と言われても、
塩分濃度もたいしたことない感じだし。
油が、これ豚系のものだと思うのですが。
ちっと酸味強すぎ感。

割スープはしたがって白濁豚骨ベースになるのですが、こちらがなかなかどうして。
単体でも、意外にしっかりしていて、
少しつけだれを混ぜてすすると、むしろこれが
今回の一番の収穫、といえるようなウマさ。

つまり、デフォだとバランス悪い、ということ。
ラーメンのほうは割とイケてたのになぁ。

麺については、
見た通りの中太の素直なもの。
水で〆てあるので、歯ごたえはいいよね。

海苔は、つけだれのほうにあるべきなんじゃ…?

携帯クーポンの味玉以外は
つけだれ内のサイコロチャーシューとねぎ、ゴマ。
24時間営業を考えると、
こんな感じに落ち着くのでしょうかねぇ…?

今回の限定、もやし味噌ラーメンはいまいち、
そそられない感が。
おすすめの醤油ネギラーメン食ってからでないと
真の実力は見えてこないのかも知れない、
というほどのことも考えていませんが(汗)

伊那市にあれば、通うんだろうけど、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿