2012年7月19日木曜日

じゃげな@南箕輪村 山盛ネギのシンプル加減

九条ねぎらーめん 九条ねぎ


昼飯、ご飯がなかった…(汗)
ならば、麺を食うだろう!

ただ、月末までまだ2週間ほどあるのに、
懐事情はお寒い限り…
できればワンコインで決めたい。

九条ねぎらーめん+替え玉で
(トッピング券は毎日分以上持っています(汗)
10円ほど足が出るけど、許容範囲。

毎度申し訳ないことではありますが、
ほとんどの場合でこの組み合わせ。
ねぎ以外の具は『別に…』

一般人ならば煮玉子でも載せるとは思うのです。
残念ながら僕は逸般人なので。
白ネギのトッピングに変えても、とは思うけど、
ねぎを載せることは譲らない(笑)

若干二日酔い気味だったので、
アブラ系が重いお年頃。液体脂も、少々重め。

焦がしネギの風味のアクセントが、何ともこの日はいい感じ。


麺はこの日も良好。
昼に食うならかためで全然いいかな。


そして、ねぎをほどほど残しつつ、
この日も当然替え玉に向かったわけですが。


この後に接客的なものがあったので、
ゴリゴリにんにく摂取もできず、
(ねぎはいいのかよ!というツッコミは無しで)
味変の決め手は実質、宝味醤のみ。
ハチミツはコクの方向に行っちゃいますから。

お、単体で投入すると、結構ゴマ油強めだったのか・・・って印象がなんか変わった!?
意外と、替え玉でも味が薄まらなくてこれはこれで普通に行けますね。

当然、2玉、3玉…と繰り返すと、
薄まって厳しくなっていくでしょうけども。

しまった、酢を加えて楽しむことを忘れた!

その気になれば至近であるだけに、何時でも行けるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿