2012年7月13日金曜日

スガキヤ@飯田アピタ店 13年ぶりだってさ!

ラーメン


いやね、そもそも飯田に立ち寄った理由は、
めん工房夢元@飯島が、もしかしたら
昼営業しているんじゃないか、
って思たからなんです。
結果的には、やってませんでしたけど(汗)
と、言うことで続きを…


昔はユニーだとかユーストアだとかで
よく食べた記憶があります。
(この辺の情報でどこで喰っていたのかわかるかもね(笑)
幼少のラーメン体験の、結構鮮烈な一部。

伊那(と言うか長野県)から撤退して、
かなりの期間喰ってませんでした。
たぶん20年近く。

この度、13年ぶりに飯田に来たということで。
まぁ、ついでなんですけども。


もうちょっと正確に言えば、
カップ麺のなら食べています。だから、
味を忘れたわけではなく。

久しぶりすぎて箸持ってくるの忘れちゃったよ(笑)


脳裏にあった記憶とは、
ほんのちょっとだけ違っているような。

麺が、進化した気がする。
気がするだけかもしれないんですが。
結構かためな仕上がり。スープとの相性は…?

スープの感じ、こんなにカップ麺に近かった?
寸分違わないんですけど(笑)

チャーシュー、つうか肉はこんなもんだった。
小ささ加減も、こんなんだったし。
昔はさらに丸かった記憶があるね、そういえば。

ねぎがもう少し、もう少しあれば…

今となっては幸楽苑とか、
同価格帯ライバルがあることが、
スガキヤの悲劇かも。

無理だと思うが焼うどんやったらいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿