2012年6月29日金曜日

咲来軒@伊那市上牧 完成度とカツ丼喰いたい

ラーメン


あれ。。。もしやここも4年ぶりなのか?
もっと食べてるような気がしてました。


ワンタンメンかなぁ?という気分でもありましたが、
何となくシンプル方向に振りたくて。


こちら、やはりメインはかつ丼と小ラーメンのセットですよね。7割方そんな注文。
残りはパーコーメンだったりとかチャーシューメンだったりとか。

僕自身は必ずしも、“シンプル・イズ・ベスト”であるとは考えていないわけですが。

久々に食べた印象としては、
『こんなにシンプルだったっけ?』というもの。

期待値を超えるほどのシンプルな味わい。ザ・鶏ガラスープ、というような?
あまり使いたくはない表現ですが、あっさりとした、クリアな味。


こちらの特徴と言えば、極細麺です。
今回は結構なかためな仕上がり。これまた意外。
しかも、割とこんな成りして、ダレてこないという。

部位はあんまり気にしないで食べた
2種類のチャーシュー。こんなに肉感強かったけ?

メンマも、味が強すぎず、しかも多めに入っていて、好印象だけど、意外。


つまり、自分の持っていた印象とは、
現在はことごとく異なっていた、という。
変わってないのはメニューの構成だけなのね。

これはカツ丼に合わせたいし、トッピングもしたくなる。しかも、ベースが悪いから、じゃないという。

パーコーメンとか、試してないところも
食べてみたら、もっと違った印象が見える予感。

楽しみが増えた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿