2012年5月28日月曜日

麺屋いーらぐーら@伊那市荒井 しょうゆも鶏・鶏・鶏!

鶏らーめん(正油)

2か月ほど間をおいての再訪。

その間に、つけめんとか、タンメンとか、
いろいろと出ていましたが、初志貫徹。
メニューを順に攻めていきます。


営業時間は14時半までですが、
さすがに14時以降はほぼ貸切な状態。
贅沢な空間。

迷わずこちらをお願いします。
見ていて、キャベツが用意されたので、はて?と
思いましたが、出来上がりを見て納得。

塩との違いはモヤシとキャベツですね。
スープもほのかに色づき、ふんわりとしょうゆの香りが。





麺は、多分共通ですよね。

前回気になったかんすい臭のようなものは、
今回は気にならず。
そうなれば、この麺、このスープに非常によく合うので、替え玉などもさもありなん。


スープも、それほどしょうゆの際立つものではなく、
あくまでも主役は鶏であります! と言いたげ。
実際、鶏の香り・旨みは最大限に生かされています。
笑っちゃうほど、鶏・鶏・鶏!

あおさ、今回は結構よかったのは、
なんか処理法とか変えたんでしょうかね?

この丼の中のすべてが、必要要素、というような、
実にまとまった一杯。


ただし、万人受けのタイプではないかなぁ…?



つけめんはどうやらこの正油の方がベースみたいです。
タンメンもあるし、再訪しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿