2012年5月24日木曜日

麺場じゃげな@辰野町 ぶっとい炙りチャーシューを喰らう

炙りチャーシュー麺 九条ネギ

麺食いたい!
もう時間的にやってるところ限られる

できるだけ近場にしときたい

の結果、こちらで。
毎回南箕輪なのも芸がないので、
今回は辰野店を選択だっ!

いつものように九条ネギらーめんに替え玉…
とか考えてたら、炙りチャーシューの芳ばしいかほりが。
もうね、だいぶ頂いていませんし、
欲に素直に従いました(笑)

現れたブツには水菜が。
以前からあったっけ?

そんなことより、旦那。
分厚い肉塊が5つもありやがりますゼ。



このようなものが、
厚さも1.5 ㎝はあろうかという。
炙ってある方向はこの裏面。何この写真下手w

ダイナミックな肉喰った感のある、
それでいて硬いということもない、
ウホっ、いいチャーシューなんです。

スープ、何となく、また節系のエッジが立ってきた?
まぁ、辰野と南箕輪は別d(ry
肉大量の影響はなくはない、と思われ。特に炙るときのタレ。


何も言わなくても、
かためな仕上がりな麺。
辰野店は割とこういう傾向だよね。

1玉目で食うには、もちっと火の通った感じのが好きかも。2玉目でこれならば全然ベネでございます。

閉店1時間前あたりから、
こちらでは宝味醤が調味料から撤収されてしまうのが、ちっと切ない感(汗)
あと、ニンニク味噌?南箕輪よりも、確実に1種類調味料が少ない気がします。

まぁ、それでもニンニクチップ、ラー油、ハチミツで味変して、2玉目に臨みましたが。
辛み、深み方向にパンチが足りなくなるねぇ。
ウマいんですが。

最後は昆布酢をぶっこんでスープを飲んで仕上げてみました。


流石に、チャーシューメンで替え玉はやりすぎたな、と反省。
でも、久々に“リトルじゃげな”か“じゃがじゃがじゃげな”か(どちらも全部のせ)も行きたいかも。
がっつり食った喰った。大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿