2012年5月18日金曜日

山岡家@松本市村井 深夜に危険な誘惑…

醤油ラーメン


今、平日にポツン、と休みができているんです。
そんな休みの前日。
仕事テンションがなかなか下がらずに、
割と深夜まで寝付けず…

『あ、麺食おうかね…?』 といった感じで
決断したのは深夜2時半過ぎ(汗)
伊那方面で営業している店も思いつかず、
どうせまぁ、寝付けないんだし気分転換を兼ねてこちらへ。

まぁ、さすがに平日の深夜では店もガラ空き…
かと思いきや、先客もいるという。
24時間営業って、牛丼かコンビニか、みたいな感じだし、それなりに需要はあるのかな?

初回なんで、ごく普通に醤油ラーメンを。
店側の押しはネギラーメンみたいですが、それはそれ。


麺かため以外は普通で。


なぜか先客はつけめんばかりだったため、
やや時間がかかりつつも、ほどなく登場。
王道のビジュアルですなぁ…

時間帯なのか?強い豚骨のにおいは
ほとんど、いや全くと言っていいレベルでない。
けれども、クリーミーなスープ、深夜には、非常にヤバい(笑)

中太の麺はザクリ、とも感じる強めな食感。
初回は普通でもよかったかもね。

トッピングどうこうはあんまり見てないんですが、
増すとしたら、個人的には海苔よりほうれん草かも。ライスにはもちろん海苔なんでしょうが。

チャーシューも、深夜この時間を考えると、
素敵クオリティ、と感じてしまうもの。
深夜マジックというのは、結構補正がかかるから、
昼喰って同じ感想を持つかは謎です(笑)

餃子とかおつまみで麦酒飲ってから、喰いたい麺だなぁ…
人口が多い街はいいよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿